ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

2020-03-22から1日間の記事一覧

一つの職業しかしちゃいけないなんて誰が決めたの?

子供の頃、将来の夢は何?と聞かれましたよね。 学校の学級活動か何かのプリントで将来の夢を聞かれたとき、私は思いつく限りのやりたい事を書き殴っていました。 しかし、欄が小さすぎて書ききれないのです。 周りから、「お前なんでそんなたくさん書いてる…

苦労してるアピールしなくても良い!

人から見て楽な仕事、もしくは短時間で高収入を得ている場合、おそらく人は、「そんな仕事なのになんで収入高いの?」とか「そんな楽して儲けてるの?」と聞くでしょう。 そう言われると、 なんか苦労して稼いでる人に申し訳なくなり、自分も苦労していると…

自分の感情を責めても損するだけ!人は意味のないところで自分を責めすぎ!

事あるごとに自分を責めて生きている人は多いと思いますが、実は、自分にはどうしようもできない事について責めてしまっている人が多いです。 特に、自分の感情を責めてしまっている人が多いです。 「こう思ってしまう自分が嫌だ、、」 とか 「人前で緊張し…