ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

苦労してるアピールしなくても良い!

人から見て楽な仕事、もしくは短時間で高収入を得ている場合、おそらく人は、「そんな仕事なのになんで収入高いの?」とか「そんな楽して儲けてるの?」と聞くでしょう。

 

そう言われると、

なんか苦労して稼いでる人に申し訳なくなり、自分も苦労していると信じたくなりますよね。

そうなると、自分も苦労しているアピールをしたくなったりなんか苦労した方が良いと感じる人もいると思います。

でもそんな事をする必要はありません。

苦労したからといって直接人に何かを与えれるとは限りません。

アピールとしての苦労をする事で寄ってくる人は、苦労してる事自体を気に入ってくれただけなので、その人に気に入られるためには苦労をし続ける事になります。

 

苦労する事自体が重要なんじゃなく、真剣に取り組んで楽しむ方が、結果人のためになる事が多いです。