ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから、情報格差が広がる!

※この記事は当たり前っちゃ当たり前な事なので、ご注意下さい。 これから情報格差が広がりそうです。 今まではお茶の間のテレビで、ニュースから情報を入手していたので、みんなが同じような情報を得がちでした。 今は、スマホで自分の好きな情報源(YouTube…

もはやタイトルで結論言った方が良い説w

これは、 結論を先に言うのはアリだな という話です。 ブログやYouTubeって基本タイトル、サムネに惹きつけられないと読まれないので、気になるように煽るタイトルをつけるのが割と主流だと思いますし、それにはクリエイターの都合もあるでしょうし、全然良…

失敗はあなたのせいじゃないという事を説明しよう!ミスはやり方のせい!

仕事などで失敗した時、皆さんは落ち込みますでしょうか? 失敗して、必要以上に落ち込んでしまう人っていますよね。 ひょっとしたら、自分がそれだ!と言う人もいると思います。 また、失敗して落ち込む時の、半端じゃないくらい落ち込む割に、また同じ失敗…

綺麗な記事を書く必要が感じられなくなってきた笑

見やすいUIより、情報の中身をお伝えしたいので、最近はこのブログ、もはや着色もなければフリー画像もつけていません。 もし何かの拍子に、瞬時に綺麗なブログを作れる能力がついた場合、着色をするかも知れませんが、基本、この文字だけのスタンスでいきま…

得意な事を伸ばすヤツの強さ

「得意な事を伸ばす」 「苦手を克服する」 どちらも大切な事だという前提の元、 どちらが効率的か?という事だけに着目すると、圧倒的に前者である場合が多いし、 得意な事を伸ばしまくった人は、少なくともある程度活躍出来る。 誰でも世の中探し回れば、自…

遠慮する事に遠慮しよう!遠慮すると時間が勿体無い!

仕事などで、「どうしても聞きたい事があるのに、質問し過ぎると物分かり悪い奴って思われそうだから聞くの辞めとこう、、、」などという状況ってあると思います、、、 こうして相手に質問する事を辞めたor延期した場合、 確かに、「物分かりの悪い奴と思わ…