ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

まだ肩書きが自分を証明すると思っているの?

前回述べた通り、人には様々なレイヤーがあって、仕事は一つでなくて良いんです。

もう、肩書きがその人を証明するという時代ではないです。

 

「お仕事はなんですか?」という聞き方や

「〜の彼氏は〜の企業の人」という言い方が当たり前になっているので、この考えは浸透していないと言えるでしょう。

 

何故人々は何かしらの肩書きに入り込もうとするのか?

それは、何かしらの苦労している事や仕事している事を通じて自分の存在を認めようとする考えがあるからではないでしょうか。

そこまでしないと自分の存在を認められないのでしょう。

 

前々回述べた通り、苦労している方が良いなどという事はありません。

苦労しているアピールは役に立ちません。