ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

願望は形として叶う前からほぼ叶ってる!

「願望は、叶ったと確認が取れる前から、ほぼ叶っているのだ!」 訳わかりませんよね、、 何が言いたいかというと、 ・思考した時点で、ほぼ叶う準備ができている ・あとはこっちが受け取る姿勢を取るか ・叶った事が確認できなくても焦らなくて良い という…

「未来への期待」vs「今と未来の比較」

良い未来を期待する時、 「純粋に未来に期待を抱く場合」と、 「今の状態と期待する状態を比べ続ける場合」では、大きな違いがあります。 前者は、良い未来をイメージしてワクワクしている状態であるのに対し、 後者は、理想と比較して今の状態に落ち込んで…

「思考の内容」vs「思考時の感情」

「欲するものを考えると、叶う」 とありますが、これは良い感情になった場合についての話です。 悪い感情を抱きながら、欲する物を考えても、叶いません。 「思考の内容」より、「思考をしてる時の感情」の方が重視されます。 では、なぜ欲する物を考える時…

ネガティブな感情はチャンス!?「転換のプロセス」

今回は、「ネガティブな思考をした時は、チャンス!」だという事と、「転換のプロセス」について説明していきます。 「ネガティブな思考しちゃいけないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、逆の発想でいこうと思います。 ネガティブな感情がチャン…

現実を左右するのは行動じゃなくて思考!

引き寄せの本では、 「現実を左右するのは行動でない!思考だ!」と言います。 現実の良し悪しは、行動するか否かでなく、良い感情を伴う思考をしたか否かによる。 というのです。 これって、 ベストセラーにもよくある、「行動が全て!」「考える前に動け!…

起こった良いこと、あなたが引き寄せている!

生きていて、運が良い日、色々うまく行くとき、ありますよね。 「なんでこんなうまく行くんだ、、、!」と息を飲む時って、思い返せばあると思います。 「運ばかりに頼っているとダメだ!」 という言葉を聞くので、誤解されがちなんですが、 「運が良かった…

誰かに評価されるために生きてるわけじゃない!

病気や貧困に悩まされている人に対し、「今までの行いが悪かったからだよ」と言っているの場面がよくある。しかし、本当は行いが悪かったから病気や貧困に悩まされるわけではない。 こういう事はないだろうか? ある時は「正義に反する行いをするとバチが当…

人間関係に酔う方法

すぐに人間関係に酔える手っ取り早い方法があります! その手順を挙げていきます。 ・自分の周りにいる、好きな人部分がある人たちを挙げていく(ポイントは、完全に好きな人、完全に憧れてる人じゃなくて良い事です) こうする事によって、普段は考えていない…

私、人間関係に酔いしれるバカ

よく、「俺の周りみんなサイコー!」「人間関係に恵まれてサイコー!」って言ってる奴いるじゃないですか。 正直、ちょっとサブいですよね、、笑 「こんな人間関係に巡り合えている自分が好きなだけじゃない?」とか、 「リア充アピールうぜえ」って思われて…

欠落なんて無視してしまってOK!

自分の欲するものについて考えるのは大切な事です。 欲するものについて考えてワクワクすると、欲するものを引き寄せます。 しかし、逆に欠けている事に着目したり、人の欠点に着目してしまうと、落ち込む。 それは、「内なる存在」との繋がりを切ってしまっ…

「内なる存在」は何処から来た?形は?

こんばんは! また引き寄せ系の話になります! やっぱりこういう引き寄せ日和の日は(どういう日だよ)引き寄せ系の話を書きたくなってしまいます笑 以前、「内なる存在」について書きましたが、それについて詳細に話していこうと思います。 (鬼スピリチュアル…

悪い感情が意味するものとは?

悪い感情には意味があります。 悪い感情は、「今している思考は、すべきでないものですよ!」という知らせです。 これは、身体のどこかを怪我した時、痛みを感じるのに似ています。 足をぶつけた事に気付かず、また同じ事を繰り返してしまうと、身体がボロボ…

瞑想すると何が良いの?メリットを説明!海馬の優秀さに感動!

「瞑想瞑想!ってみんなして言いますが、何が良いんですか!!」って方もいると思います。 今回は、瞑想する事で頭の中で何が起こるかを説明していこうと思います! 思い出す作業をすると、海馬が小さくなってしまう! 人は無意識にも、多くの時間何かを思い…

瞑想のやり方、超簡単に説明!

今日は、瞑想のやり方を記しておきます! 参考にしてくださいね✨ 呼吸に意識する 背筋伸ばして、呼吸に意識する。 意識の対象は、周りの音でも若しくは目の前の食べ物でもOK。とにかく意識を別の所に向ける事が大切 雑念出てきたらスルー 雑念が出て…

1日1日って、人生みたいじゃない?

ある時、ふと思ったんです、 1日って人生に似てるなって。 「は?意味わかんねえ」と思われても仕方ありません。 ちょっと思っただけなので聞き流してもらっても結構です笑 ・朝ボケボケする ←物覚えが付いていない状態と似てる ・朝の1時間ってやけに長い ←…

うまくいく保証は外部に求めるな!

例えば自信がない人が、自分で自分を認める事が出来ないから、代わりに他の人に承認してもらおうとするという話はよく聞く。 アドラー心理学でもお馴染みの承認欲求の話だ。 こういった例については、他人に承認してもらったところで現実は変わらない。承認…

最後に信じるべきは自分自身!

生きてれば色んな人がいます。 「笑う門には福来る!だから笑っておけ!」という人もいれば、 「笑って誤魔化そうとするのは現実逃避だ!」という人もいます。 一見相反するセリフ、、 「くそ!何を信じれば良いのさ!」 「成功してる人から話をきちんと聞い…

いつか死ぬなら喋りまくれ!

人と話すとき、遠慮してしまうことありますよね。 「空気読まなきゃダメかな」とか「迷惑にならないかな」とか「こっぱずかしい」とか色々考えてしまったり こんなとき、 ちょっと喋りたいと思った内容があれば、絶対喋るべきです! その人と話せるチャンス…

ワクワクしちゃえよ50記事達成!振り返りしちゃえよ

さあ、ニュースです、、 ワクワクしちゃえよブログ、50記事達成しました! ・・という事に今さっき気がつきまして、 一人で「おお!」ってなって、その気持ちをぶつける先が見つからず、なんとここの記事に気持ちをぶつけています!w 100記事以上書いていて…

自分をイケてると思える人と一緒に居ればいい!

人と関わる時、「自分をイケてると思える人」と進んで関わる事をオススメします! ・・分かりづらい日本語でしたか?すみませんw その人と一緒にいると、「なんだか自分イケてるな!」っていう気分になれる人と関わると良いでしょう! って事です。 「自分が…

経営者向け!AirPAYを設置する方法!

「最近色んなお店で使われてるキャッシュレス。波に乗ってみたいけどもどこから登録すれば良いの?」 という経営者の方、今回はAirPAYの設置方法を載せておきます! エアペイとは? リクルートが運営するiPhone、iPadでの決済サービスです。 対応しているカ…

バカみたいに「ありがとう」って言いまくってみるw

「ありがとう」を大切にしようという考えありますよね。 例えば、「何事にも感謝しなさい」という考えなどがありますよね。 これ、私も推奨派なんですけど、なんか素直になれない時もありますよね。 ちょっとイライラしている時など、なかなか感謝する気にな…

1週間で前向きになるたった1つの習慣。良い事見つけ

毎度前向きになれるようなブログを書いています! 前向きになる方法はいくつもありますので、それぞれ好きな方法を使っていけば良いと思っています! 今回も、その方法のうちの1つをご紹介します!前向きな今の状態をキープしたい人にもおススメです。 1週…

自信を持つための方法たった1つ!

よく、 「自信は絶対的なものなので、持とうとして得るものじゃない!」 という言葉を聞きます。 要するに「自信は、頑張って身につけなくても、あなたのありのままの姿でそこに存在するものなんだよ。」 という事です。 間違った事は言っていないと思うので…

年を追うごとに体感時間が短くなる現象には理由がある!

年を追うごとに、時間が短く感じられることってありませんか? これって実は、気のせいではなくて心理学者も言っている事だったのです。 ジャネーの法則とは ジャネーという19世紀の心理学者が考えた仮説で、ジャネーの法則というものがあります。 ジャネ…

ランニングってすげえ!ってなった話

ランニングってすげえ!って思った体験があったので書かせてもらいます。 学生時代、バイトから帰って、異常にイライラしていた時があったんです。 頭に浮かんでくるのはバイト先の人に対する愚痴ばっかで最悪の状態でした。 結局そのあとランニングして、気…

お互い褒め合う関係を馴れ合いと言うのか?

いじり合いばかりの人間関係に違和感 毎度の事、変な問いかけで恐縮ですが、 「今の人間関係満足していますか?」 と言うのも、私自身、モヤモヤしていた時期があったんです。 何にモヤモヤしていたかと言うと、 地元の同期、職場の人間みんな、いじり合いば…

これであなたもマスター?アドラー心理学完全まとめ!

いままで、人間関係をラクにするための、アドラー心理学の記事について書いてきました! 一度読んだだけだと内容が叩きこまれない! という方もいらっしゃると思います。 ここでは、必要に応じて引っ張り出せるように、記事をまとめておきました! これ読め…

人生つじつま合わせをやめたらうまくいく!

過去のつじつま合わせをしながら生きている事、ありませんか? 例えば、 「あれだけお金をかけた事なんだから、ここでやめるのはもったいない!」 と言ってだらだら続けてしまう事とか、 「夜まで勉強できなかったんだから、今更しても遅いよな」 と言って、…

過去も未来も知らん!一瞬一瞬を生きると解放感がすごい!

人生に対する考え方はそれぞれだと思います。 今回も、アドラー心理学で推奨されている考え方を紹介していきます。 この記事の内容は要するに、今を生きろ!という事です。 キーネーシス的(動的)な人生 「目標があり、それに向かっていくぞ!今は、目標を…