ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

2019-01-01から1年間の記事一覧

量子力学は、引き寄せの法則を証明してない?

スピリチュアルな話で、量子力学が使われる事が多いです。 「量子力学が、引き寄せの法則を証明した!」 と言われていますが、 私は、「量子力学は引き寄せの法則を証明していないのでは」と考えます。 こう言うと、「は?てめぇ散々引き寄せの法則について…

「量子力学」が「引き寄せの法則」を証明した?本当?

引き寄せの法則を語る上で、量子力学が用いられる事があります。 「量子力学は引き寄せの法則を証明しています!引き寄せの法則は、科学的に証明されたのだ!」 という感じです。 私は引き寄せの法則は素晴らしいと思いますし、引き寄せの法則を信じて生きて…

2人の関係を終わらせたい?2

パートナーの悪い部分に着目して別れてしまうと、また同じ状況を引き寄せる結果になると思われます。 会うたび恋人の愚痴を言ってる人って、 前の恋人の時も同じ事を言っていたし、 新しく恋人が出来た時も同じ事を言ってたりしませんか? それは、ある意味…

2人の関係を終わらせたい?

恋愛関係で、 「2人の関係を終わらせたい」 という瞬間は多くの人が体験するものです。 理由は、「仕事に集中したい」とか、「相手に原因がある」とか、様々だと思います。 そこで、 「相手が傷つかないように別れるにはどうすればいいのか?」 と考える人も…

どん底まで落ちたら這い上がる事がある?

どん底まで落ちたら這い上がる現象を体験する人が多いです。 例えば、 病気で入院していた人が、「健康になりたい」という思いが強くなり、健康になる 金銭的に全てを失った人が、這い上がって豊かな経済力を手にする などの話です。 そういった意味で、どん…

目の前に苦痛を感じてそうな人がいる時!

他人から愚痴を言われたり、深刻な状況を目の当たりにすると、自分まで辛くなってしまう事があるかと思います。 こういう時、自分が辛くなってしまう理由は、 目の前にいる人が苦痛な状況にいるからではありません。 自分が、その人の苦痛な側面に着目してし…

服を選ぶ感じで思考を選べば良い

多くの人は、服や車を自分で選ぶのに対し、思考は自ら選びません。 服や車は自分で選ぶべきだが、思考は選ぶものでなく勝手についてくるものだと思っているからです。 しかし、思考は選べると分かった今、その大切さが分かるでしょう。 思考を選ばず、全て成…

ワクワクしちゃえよ100記事達成!振り返りしちゃえよ

こんにちは!ここでニュースです、、 おかげさまで、100記事達成しました! 50記事の時もやりましたが、100記事という節目を迎えたので、また振り返りをしようと思います! 現在まで、 アドラー心理学 引き寄せの法則 その他諸々書いてきました! 雑記といえ…

朝、起き上がる前にやると良い事

朝目覚める時は、この世に生まれる時と同じです。自分が生まれ変わる瞬間と言って良いでしょう。 朝の目覚め方は、その一日に影響します。 人生を始めたばかりの赤ちゃんの扱いがデリケートであるのと同じ様に、朝はデリケートな時間帯と言えるでしょう。 そ…

夜、寝る前に意識すると良い事

夜眠ってる間は、思考が止まっている状態だ。 なので、何も引き寄せない。 眠る時の気分は良くしておいたほうが良い。つまり、そうなるような思考をしておいたほうが良い。 なぜなら、朝起きた時は、寝る前の時の気分が引き継がれるからだ。 朝起き上がる時…

胸糞悪いを乗り越えよう

例えば、良かれと思ってやった事が、意図を誤解されて叱られるって事ありませんか? これめちゃくちゃ胸糞悪いですよね、 学校の掃除で、いつも掃除しないような所が汚れていたから磨いてたら、何故か先生が遊んでると誤解して、叱ってくる、、、いくら説明…

願望がある時、具体策を考えなくていい!

タワーマンションに住みたいと思ったとして、 それが叶った姿を想像する。しかし、今手持ちのお金ではタワーマンションに住めない事を思い出す。何か奇跡的な事が起こらないとタワーマンションなんか住めないんじゃないか?と考える。奇跡的な事って具体的に…

「ポジティブな言葉」vs「ネガティブな感情」

ネガティブな感情で、ポジティブな言葉を発しても、ネガティブな結果となります。 例え笑顔でポジティブな言葉を発してたとしても、感情がネガティブならばネガティブな結果となります。 もちろん、笑顔もポジティブな言葉も大切です。それはポジティブな感…

好きな事優先で良い!宇宙は足し算!

宇宙は全てを加算していきます。 私たちが好きな物を「好き」と言えば、それは足されます。 私たちが好きでない物を「好きでない」と言うと、それも足されます。引かれるわけではありません。 「嫌な事を潰したい!」と言って、嫌な事を潰す事を優先的に行っ…

今この瞬間から気分良くなれば良い!理由もいらない!

この世界でよくある誤解があります。「周りの環境が良くならないから自分は気分が良くならない」などと、自分の状態が外部に依存しているという誤解です。 実は、これは真逆で、自分の状態あっての外部の環境なのです。 これでは、非常に受動的な人生になっ…

1日の始まりに、これをやると効果的

まず、「感じたい事」を1分かけて列挙する 喜びを感じたい、 ワクワクしたい、 自由を感じたい・・など 次に、「持ちたいもの」を7、8分かけて列挙する こんな人間関係を持ちたい こんな財布を持ちたい こんな体型を持ちたい・・など 次に、「今日私がする事…

意図的創造には障害物が2つある

嫌な頼み事を断ろうと考えても、なかなか断れないという事ありますよね。 これをやめるには、信念を覆すしかありません。 意図的に自分が欲しいものを引き寄せていく事(意図的創造)がうまくいかない理由として、2つの要因が挙げられる。 ・他人の信念の影響…

「自分を曲げない」←これを誤解したらただの頑固オヤジ

「自分を曲げないのが男だ!」という言葉があり、この言葉に縛られてしまっている男性がすごくたま〜にいると感じています。すごくたま〜にです。 しかし、この言葉に絞らず、「自分を曲げない」という言葉でみると、縛られてしまっている人はもっと多いかも…

自分の選択には自信を持つしか無い!

例えば「性転換」をしようと決意した人がいたとする。 決意した理由は挙げればいくつもあるが、簡単に言うと、それをする事で自由になれると思ったからだ。 性的に縛られた状態から、解放され自由になりたかったのだ。 結果、その人は性転換を遂げたとする。…

「おいしい」って言いながら食事する事のメリット

食事をする時、「おいしい」と言いながら食べると良いです。 ここでは、そのメリットを紹介します。 本当においしく感じられる 「おいしい」と言う事で、本当においしいと感じられます。 せっかく食べるなら、おいしいと感じながら食べる方が良いでしょう。 …

何でも出来るって言われると逆にプレッシャー?(笑)そんな時にはどうする?

私たちは、引き寄せの法則を駆使する事で、何でも出来るし何にでもなれます。 こう聞くと、 「何にでもなれるのは分かったが、何になりたいのかすら分かっていないので、その間、時間を無駄にしている気がする」 と感じる方もいるんじゃないでしょうか? 「…

恐れるべきものは何も無い!

感情は、自分の思考によって引き起こされるものです。 例えば、 「楽しい!」と考えたのなら、自分がそのような思考をしたからそうなったのです。 「恐ろしい」という感情も、自分の思考の結果に過ぎません。 自分の思考は自分で変えれます。 つまり、自分の…

行動は、楽しむためのものだ

世間では 「辛くても行動!」 「何しろ動け!」 と言われており、 私たちは行動に対して嫌な事というイメージを抱いてしまいがちです。 本来、行動は私たちが思考によって創造したものを楽しむ手段に過ぎません。 「行動が全てだ!」というのは、この物質世…

決断をすると、気分が良くなる

自分が何を望んでいるか分からない時、自分に力があると感じないかも知れない。 こういう時、エネルギーが拡散された状態になっている。 エネルギーが存在していないわけではない。エネルギーにまとまりがなく、散らかった状態にあるだけだ。 エネルギーが常…

良いアドバイスって何かを考えてみた

結論から言いますと、 特に良いアドバイスと呼べるのは、「目から鱗で気持ちがスッキリするようなアドバイス」です。 生きていれば、アドバイスを貰うタイミングなんていくらでもあるので、皆さん多くの人からアドバイスを貰っていると思います。 振り返ると…

「〜しなければいけない」みたいな言葉には注意!

世の中の成功者から身近な人まで、色んな人が私たちにアドバイスをくれます。 今回注意したいアドバイスとして挙げたいのは、 圧力を感じさせたり、 焦りを誘発させたり、 罪悪感を感じさせたり するようなアドバイスです。 例えば、 「もう3年目だからこの…

人の愚痴、受け取るか吟味して良い!

自分にとっての良い道を進むためには、他人の言葉や外部の情報を受け取るかを吟味するのが良い方法です。 例えば、人の愚痴についてです。 ほとんどの人間が、人の愚痴を吐きます。 話してる相手が誰かの愚痴を言ってきたとしましょう。 愚痴を素直に聞くと…

統計データに恐怖を煽られたくないなら無視してOK?

引き寄せの本で興味深い内容があったので書かせてもらいます! 「車に乗る時、シートベルトをつけなければいけない」という法律があります。 これに対し、 「自動車事故における、シートベルトをつけていない人の死亡率はこんなに高いんだよ!と、統計データ…

私たちは他人に理解を得られなくても本来は大丈夫なんだって!

アドラー心理学チックな話になりますが、 「私たちは本来、他人から理解を得られなくても問題ない」 のです。 例えば、何かの理由で クラスで黙祷をしようという話になったとする。 そこで、黙祷をするのを拒むクラスメイトがいたとする。 すると、多数派の…

嫌なものから避けたい!避ける前にこれをやってみては?

「この仕事は嫌だ!」 「この夫にはもううんざり!」 「この家はダメ!引っ越す!」 など、色々嫌なものから避けるシチュエーションというのは訪れます。 今回は、そんな、嫌なものから避ける時、避ける前にやってみても良い事を紹介します! (嫌なものから…