ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

【引き寄せの法則】嫌な事ばかり起きる!そんなときの対処法!

引き寄せの法則においては、次のようなことが言えます。

これまで考えてきた事の結果にすぎません

 

なので、嫌な事ばかり起こってしまうときは、

一度立ち止まってみて、自分の思考を振り返る

と良いでしょう。

 

(これは体調不良についても同様の事が言えます!※基本似た内容の記事です)

id-ea.hatenablog.com

 

 

我々は人間なので、ふとした時に嫌な思考が増えてしまっている事はあります。

無意識的に嫌な事を引き寄せてしまう事はあるのです。

例えば以下のような例があります。

 

嫌な思考が(偶然)多くなる

嫌な事が実現

嫌な思考が多くなる

 

このような負の連鎖に入ってしまうと、意識しないと抜け出すのは難しいのです。

 

なので、

”嫌な事がたくさん起きている”

と気が付いたら、

ただの思考の転換が必要なアラーム

と捉えて、思考を切り替えましょう!

 

散歩や映画鑑賞など、自分に合った気分転換をしてみましょう。

頭がスッキリすると、

そのうち気分が良くなる考えが顔を出してくるでしょう!

 

ということで、以上です。

何か質問があれば気軽にコメントしてください!

 

↓オススメ本です!