ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

ランニングってすげえ!ってなった話

ランニングの魅力

ランニングってすげえ!って思った体験があったので書かせてもらいます。

 

学生時代、バイトから帰って、異常にイライラしていた時があったんです。

頭に浮かんでくるのはバイト先の人に対する愚痴ばっかで最悪の状態でした。

結局そのあとランニングして、気持ちはスッキリしたんですが、どれくらいスッキリしているかを可視化しようと、

ランニング前後で「バイト先の人の愚痴」を紙に書いて、それを比較しようというものです。

 

結果は、

ランニング前は紙に文字がぎっしり埋まるほど愚痴が出てきましたが、

ランニング後はどうなったかと言うと、疲れてそれどころじゃありませんでした。

ただぼーっとしいたくて、愚痴を考えたくもない状態でした。

 

これが、

気持ちがスッキリしたから愚痴を考えなくなった

なのか、

考え事をする余地がなくなった

なのか

どちらもなのか分かりませんが、愚痴は出なくなりました。

 

この検証が何になったかとか、何かが新たに分かったとかはありませんでしたが、

結果的に愚痴が消えたので、ランニングすげえ!って事で今回の記事を書きました。