ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

梅雨、夏に向けての湿気対策4選!

今年も梅雨入りで、そろそろ夏が来ます。

その前に、しっかりと湿気対策していきましょう!

今回は湿気対策、除湿に使えそうなグッズ4選を紹介していきたいと思います!

 

梅雨、夏に向けての湿気対策4選!

梅雨、夏に向けての湿気対策3選!

 

敷くだけで湿気対策になっちゃう!?除湿シート!

布団の下に敷くだけで快適に睡眠!

梅雨の時期、布団にカビが..っていう事ありますよね。

こういう時に便利です。

私は収納してある布団にも除湿シートは使っています。

 

この商品のポイント

・繰り返し使える

・干すタイミングが分かる湿気お知らせセンサー付き

・塩分の含まれた寝汗も吸収できる

 

置くだけ簡単ダニシート

湿気が増えるとダニも増殖する、、、

押入れの中、カーペットの下、ベビーベッド、、ダニの増殖が心配ですよね。

なので、こちらも必須アイテムでしょう。

 

この商品のポイント

・殺虫剤でなく、食品添加物で、ダニの誘因をするので、赤ちゃんや小さいお子様がいても安心

・置くだけで簡単

・燃えるゴミに捨てるだけなので処分も簡単

 

 

強力消臭靴下

暑くて湿度も高い時期、靴下のにおいは気になりますよね。

これからの季節、消臭靴下は必須アイテムなんじゃないでしょうか。私も夏に限らず年中消臭靴下を使っています。

 

この商品のポイント

・活性炭にはない活性ケイ素を含み、抗菌力が強い

・50回洗濯しても竹炭の効果が持続

・ストレッチ性が高く、着心地が良い

 

頭皮フレグランス

汗をかきやすい季節になると、頭皮のにおいも気になりますよね。(自分で嗅ぐことできませんし、、)

身の回りのことだけでなく、自分の体もケアしましょう!

私も、週3回ほど頭皮フレグランスを使うようになってから、においが気にならなくなりました。

 

この商品のポイント

・ひと吹きして軽くマッサージするだけ

・フケ症抑制成分も含まれている!

 

最後に、、

いかがでしたでしょうか。

湿気シーズンは、グッズを揃えて上品に過ごしましょう!

 

ちなみに雨の日グッズはこちらで紹介しております!

id-ea.hatenablog.com