ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

今日全く勉強出来なかった受験生、大学生へ

結局ゴロゴロし過ぎて何も出来ていないや、、

YouTube見過ぎてやる気でない、、

今から頑張っても時間がないし、、

ちょっと自己嫌悪、、

 

という方向けに、記事を書きます。

 

今日全く勉強出来なかった受験生、大学生へ

 

今日全く勉強出来なかった受験生、大学生へ

過去は変えられないと割り切る

過去というのは今の自分の力では動かさないものです。

今まで怠ってきたことを気にしても変わらないのです。

過去を気にしてしまう方は、

「過去を振り返る事で反省しよう」

と思えるまともな方なんだと思います。立派な事です。

 

しかし、過去を気にするというのは、同時に、

「今までダメだったからもうダメ」と思ってしまうきっかけにもなるのです。

なんと、反省できるという事が仇となってしまう事があるのです。

 

そんなプラスにならない事をするくらいなら、

今日の行いがどうだったかなんて気にしない方が良いのです。

 

過去の行いと今の行いの関連を断ちましょう!

 

今までの行動はこれからと無関係

では、人生において変えれるのは何かというと、

現在だけです。

"今ここ"

これに集約されます。

それ以外の事は辛くなるくらいなら無視でOKです。

 

ただ、始めてしまおう

では、どうすればいいか?

ただ、始めてしまうだけです。

今までどうだろうが、遅かろうが、始めてしまうのがベストです。

例えば今までどれだけダメでも初めて良いのです。

なんとも簡単なアプローチですよね。

やる気がなくなったらまた考えれば良いです。

とにかく始めてみよう。

 

まとめ

過去の行いと今の行いの関連を断つ!

"今ここ"の瞬間が全て

とにかく始めてしまおう

 

いかがでしたか。

お役に立てたかは分かりませんが、見た中の10人に1人にでもお役に立てればと思い、記事を書きました。