ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

恐れるべきものは何も無い!

感情は、自分の思考によって引き起こされるものです。

例えば、

「楽しい!」と考えたのなら、自分がそのような思考をしたからそうなったのです。

 

「恐ろしい」という感情も、自分の思考の結果に過ぎません。

 

自分の思考は自分で変えれます。

つまり、自分の感情も操る事が出来るのです。

 

なので、「恐ろしい」と感じた時、本当は「恐ろしい」と感じる以外にも選択肢があるのです。

「必ずや恐ろしい」と確定していないのに、「恐ろしい」と感じているので、ある意味で幻想とも言えます。

 

恐れる必要は無いのです!

 

何も、「全ての事を凌駕した全知全能故に、どんなに凄い事でもビビらない!」という話をしているわけではありません。

「恐ろしい」と感じるような思考をしなくて良いという話です。

 

なので、「恐ろしい」と感じる事があったら、そこで「悪い感情だな」と気づき、「よし、思考の内容変えよう」と思って下さい。

そうすれば万事OKです。

 

一度、ネガティブな思考をしたからといって、すぐにそれが起こる事はありません。

引き寄せの法則には、時間という概念があります。

思考してから実現するまでにはある程度時間がかかるのです。(思考の強さによって時間の長さは変わりますが)

冗談で「やばい死ぬ」とか言ったところで死んだ事無いですよね?

逆に思考したらすぐに実現するような世界だったら、何度も死んでいたはずです。笑

 

なので、そこらへんも含めて、引き寄せの法則はうまく出来た法則なので安心出来ますよね!

 

という事で、恐れる事はないです!

安心しましょう!