ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

行動は、楽しむためのものだ

世間では

「辛くても行動!」

「何しろ動け!」

と言われており、

私たちは行動に対して嫌な事というイメージを抱いてしまいがちです。

 

本来、行動は私たちが思考によって創造したものを楽しむ手段に過ぎません。

「行動が全てだ!」というのは、この物質世界ならではの考え方です。

 

さらに広い、物質世界でない世界も含めて考えると、

「思考をして感情を味わう事が最も重要とされています。

 

思考〜行動の流れは、以下のように誤解されやすいです。

 

行動する

創造が起こる

結果から感情を得る

得た感情をもって、思考する

 

これは、全てが逆の流れとなってしまっています。

 

本来、以下の流れが思考〜行動の流れです。

 

思考をする

感情を味わう

創造が起こる

行動で、創造した状況を楽しむ

 

という事です。

行動は、楽しむためのものなんです!