ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

遠慮する事に遠慮しよう!遠慮すると時間が勿体無い!

仕事などで、「どうしても聞きたい事があるのに、質問し過ぎると物分かり悪い奴って思われそうだから聞くの辞めとこう、、、」などという状況ってあると思います、、、

 

こうして相手に質問する事を辞めたor延期した場合、

確かに、「物分かりの悪い奴と思われる」という事は免れるかもしれません。

 

(これに対し、

「質問しなかった故にミスをして物分かりが悪い奴と思われるリスクはあるから、結局質問した方が良いだろう!」

という声もあると思います。

ただ、これも結局は、

「物分かり悪いと思われるリスクを如何に減らすか」

という目的は同じです。)

 

しかしここで

「自分の人生の時間は限られている」

という事を思い出すと、

 

寿命が限られてるしいつ死ぬかも分からない、この貴重な人生の時間を、

「物分かりが悪いと思われたくない」という事なんかのために、聞けずに無駄に時間に費やしてしまう事の方がめちゃくちゃ怖くなります。

 

「物分かりが悪い奴と思われないようにする」

という事と、

「自分の時間を大切にする」

という二つのパラメータを天秤にかけると、後者が圧勝します

 

皆さんはどうか分かりませんが、後者が勝つ人は、それを思い出せば、

「もうしつこくても良い!」くらいの気持ちになると思います。

 

遠慮せずバンバン質問しまくってスピーディーにノリノリに行きましょう!