ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

もはやタイトルで結論言った方が良い説w

これは、

結論を先に言うのはアリだな

という話です。

 

ブログやYouTubeって基本タイトル、サムネに惹きつけられないと読まれないので、気になるように煽るタイトルをつけるのが割と主流だと思いますし、それにはクリエイターの都合もあるでしょうし、全然良いとは思うのですが、

実際読んでみると大した事ないやん!って記事や動画もあると思います。

例えば、

「モテる方法!」みたいなタイトルで、

読んでみると、

いやぁ皆さんモテたいっすよね!

から始まり散々体験談っぽいのを読まされてから、

下の方に、

「清潔感を出しましょう」

という結論だけ書かれてたり、、、

全然、そういう記事に対してとやかく言うつもりはありませんが、

「人生って時間が限られてる」

って散々言ってるこのブログが、人の時間を無駄にしてしまうとなると、なかなかの矛盾だと思えるんですよ。

なので、結論は最初に言ってしまうorタイトルで言って、必要に応じて文を書くという方法もアリだなと思えてきました笑

無駄に文多くするより、筆者の自分の時間も取られないで済むという利点もあります。

なので、今後はスピーディさ優先でこの方法を取る事もあると思います!