ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

これから、情報格差が広がる!

※この記事は当たり前っちゃ当たり前な事なので、ご注意下さい。

 

これから情報格差が広がりそうです。

今まではお茶の間のテレビで、ニュースから情報を入手していたので、みんなが同じような情報を得がちでした。

今は、スマホで自分の好きな情報源(YouTubeTwitter、スマニューなど)から好きな情報を得ることができます。

つまり、それぞれが自分の欲しい情報に強くなっていくという構図が出来ます。

 

みんながみんな、「自分の好きなもの特化型」になっていく傾向です。

なので、ある情報に対する強さのさは開けてくるでしょう。悪い言い方ですが、「賢い人はさらに賢く、バカはさらにバカになっていく」という言い方をする人もいます。

(私としては、自分の好きなものを調べる事が出来た結果を、賢いのかバカなのかという呼び方はどうでも良い点ですが)

 

とにかく、好きなものを好きなだけ調べられる時代という事です。その環境をいかにうまく使えるかは個人にかかっています!