ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

得意な事を伸ばすヤツの強さ

「得意な事を伸ばす」

「苦手を克服する」

どちらも大切な事だという前提の元、

どちらが効率的か?という事だけに着目すると、圧倒的に前者である場合が多いし、

得意な事を伸ばしまくった人は、少なくともある程度活躍出来る。

 

誰でも世の中探し回れば、自分が苦手な事なんて数え切れない程ある。探せば探すだけ見つかるだろうから、言ってしまえば無限にある。

完璧な人間なんかを求めていたら、人生が終わってしまう。

 

苦手な事は、インプットが遅いから克服には時間がかかる。

得意な事は、インプットが早いからどんどん成長できる。

 

苦手な事の能力を1から2に伸ばすのにかかる時間で、

得意な事の能力は1から10まで伸ばせる。

また、10まで伸びたものは、同じ時間で100まで伸ばせる。

 

人生には時間が限られていて、その貴重な時間を、

自分の苦手な事をなんとか克服するのに使うのか?

得意な事を伸ばしてじゃんじゃん実践していくのか?

 

(時に、苦手克服を重点的にした方が効率が良い事もあります。例えば入試の点は、苦手を克服すればその分点の伸び代があるから、良いとされています。

そういう人工的なシステムに入ってしまっている時は、こういう事も起こりますが、

仕事や趣味など、全部自分が決める事の場合は、得意を伸ばす方が圧倒的に効率が良いと思います)