ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

【引き寄せの法則】引き寄せの法則って何?簡単に言うと?

 

「なんとなく聞いたことがある、引き寄せの法則、、、これって何なの?」

という方向けに、要点をまとめてみました。

 

 


これは「類は友を呼ぶ」みたいな事

引き寄せの法則とは、

 

「似たもの同士が集まる」

 

という法則です。

 

「類は友を呼ぶ」とよく言いますが、まさにこの事です。

これってつまり、

「自分と同じ様なヤツが周りに集まる」

ということなんです。

 

例えば、

「自分は野球観戦が好きだったとしたら、自然と野球観戦好きの人が周りに集まる」

 

「自分は二次元が好きなオタクだったとしたら自然とアニオタメンツとつるんでる」

 

こんな状態の事です。

これって特に意図しなくても、こういう状態になりますよね。

 

ところが、、

 

それって実は

人間関係の話では収まらないのです。

 

考えたことに関しても起こりうるのです。

 

どういう事か?

 

 

 

思考レベルで起こる「類は友を呼ぶ」

 

先ほど「自分と同じ様なヤツが周りに集まる」と書きましたが、

 

自分の考えた事が起こる

とも言えるのです。

 

ここが肝心なんです。

 

例えば、

「今日の気分は最悪」→さらに嫌なことが起こる

「今日は最高!」→良いことが起こる

 

こんな単純な話でなくても、

 

「人と話すの楽しい」と考える→友達増えて人と話す機会が増える

「ゴルフって楽しい」と考える→気が付けばゴルフ関連のグッズに囲まれる

「自分ってキモい」と考える→また「自分ってキモい」と考えるタイミングが訪れる

 

要するに、

笑う門に福来たる

泣きっ面に蜂

です。

 

多くの引き寄せ関連の本曰く、

 

これは法則なので

知ろうが知るまいが

信じようが信じまいが

はたらいているわけなので、

意識しておいた方が絶対得だよね。

 

って事なのです。

 

 

良いことを考えまくるとそれが起こるという事なので、

ぜひ、考えまくりたいですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

最後に、 引き寄せの法則を理解するための私なりのオススメの本を載せておきます!