ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

いつか死ぬなら喋りまくれ!

いつか死ぬなら喋りまくれ!いつか死ぬなら喋りまくれ!

人と話すとき、遠慮してしまうことありますよね。

「空気読まなきゃダメかな」とか「迷惑にならないかな」とか「こっぱずかしい」とか色々考えてしまったり

 

こんなとき、

ちょっと喋りたいと思った内容があれば、絶対喋るべきです!

 

その人と話せるチャンスは限られている

人生は限られているので、その人と喋れる数も限られています。もしかすると、残り数回しか話せないかもしれません。

ただ、その人が目の前にいるときは、限られたチャンスなわけですから、話さなきゃ勿体無いんです!貴重なんです。

 

自分が喋れるチャンスは限られている

いつか死ぬので、自分自身が喋れるチャンスは限られているわけです。

生きている間は、世に自分の声をアウトプットする限られたチャンスです。

もう黙ってる暇はありません。

 

喋る事のリスクはそんなない!

喋る事で迷惑と思われたり、失敗してしまう事もあると思います。しかし、失うものもたかが知れてるでしょう。失敗して失うものと、失敗しなかった時得られるものは大きさが違います。期待値はプラスになるんです!

それに対して喋らないでリスク回避すると何も起こらないので期待値は0です。

 

ちょっとしたリスクを考えるよりも、喋っちゃった方が良いんです!

 

これを考えるとどうでしょう?

「空気読まなきゃ」

「迷惑と思われたくない」

「こっぱずかしい」

とかいう理由で、その限られたチャンスを逃してしまうのってちょっと勿体無いですよね!

 

まとめ

いかがでしたか?

結構押し付けがましい文章になってしまいましたが、笑

参考にしたい!って方は参考にしてもらえたらなと思います。

私は個人的にみんながみんな遠慮しないで喋れる社会を望んでいます!

 

良ければ実践してみてください!