ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

最後に信じるべきは自分自身!

生きてれば色んな人がいます。

「笑う門には福来る!だから笑っておけ!」という人もいれば、

「笑って誤魔化そうとするのは現実逃避だ!」という人もいます。

 

一見相反するセリフ、、

「くそ!何を信じれば良いのさ!」

「成功してる人から話をきちんと聞いて、模範的なやり方を取り入れようとしてるのに、それぞれ言ってる事が違うじゃないか!」

 

そうなんですよ。

何を信じれば良いかを決めるのは自分になってくるんですよね。

なので、結局ですよ、

最後には自分を信じなくてはならないんです!

これマストなんです!

 

ってなってくると、、

「笑う門には福来る!だから笑っておけ!」

「笑って誤魔化そうとするのは現実逃避だ!」

っていう一見相反する考え方も、自分で吟味する必要が出てくるんです!

(まあこの例では、時と場合で使い分けれるので、完全に相反してるとは言い切れませんが)

 

で、私は断然、

「笑う門には福来る!だから笑っておけ!」派です。

 

「笑う門には福来る」を信じています。

なので、「誤魔化しの笑いだ!」とか言われても、「福来るなら良くない?」って思っちゃいます!

だから、どんな時だって笑っちゃえば良いや!

って思ってます。

 

まとめ

この記事で伝えたかった事は、

「いつでも笑ってしまえ!」っていう考え方でもありますが、

主に、「最後に信じるべきは自分自身だ!」という事です。

情報過多だったり、信念が諸説あるこのご時世、結局、自分が決断をしなければいけない時が来るんです。

決めてしまいましょう!そうすれば生きるのが断然楽です!