ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

全ての原因が自分にある!?意図的創造をしよう!

100%自分原因説というものがあります。

全ての世の中の出来事が、

自分が過去にした思考の結果であるという説です。

 

ただ、今回したいのは、世の中全てのスケールの話ではなく、

「自分を取り巻く出来事全て、自分の過去の思考の結果」

という考えです。

 

良い事が起こっても、悪い事が起こっても、全て自分の思考が原因です。

 

なので、

良い事が起こったら、自分の思考が良かったんだ!となるし、

悪い事が起こったら、思考の内容を変えよう!となります。

 

自分で責任を取ると聞くと、厳しい言葉のようですが、むしろこのように考えてしまうとラクなんです!

自分の人生を自分でコントロールしているという感覚になり、自由を得られます。

 

逆に人のせいにするとどうでしょう。

悪い事があった時は、「あの人が悪い。あの人が変わってくれないと状況は良くならない。」という事になります。

状況の良し悪しは、他人次第なので、こちらがどうあがこうが、何も起こらない事になってしまいます。

これは、自由とは対極をなす、束縛された状態です。

そのような中で生きていくのは、苦しいでしょう。

 

ぜひ、自分で人生をコントロールしていき、自由である感覚に浸ってラクになっちゃいましょう!