ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

現実を左右するのは行動じゃなくて思考!

引き寄せの本では、

「現実を左右するのは行動でない!思考だ!」と言います。

現実の良し悪しは、行動するか否かでなく、良い感情を伴う思考をしたか否かによる。

というのです。

これって、

ベストセラーにもよくある、「行動が全て!」「考える前に動け!」という説と思いっきり矛盾しますね!

 

でも、大丈夫です。

「行動が全て!」と言っている成功者は、行動する時、良い感情が伴っているのでしょう!

一見矛盾していても矛盾していないのです!

 

という事で今回は、

「現実を決めるのは行動でない!思考だ!」という事を説明します。

 

引き寄せの本では、こう言われています。

 

この世にいる人間は、ネガティブな人が多いのが現状だ。

本来、ワクワク感を伴った思考があって、その先に行動が来るという流れだが、これが逆になってしまっている。

恐怖、焦燥感などの悪い感情から行動をしている。

悪い感情を抱きながら行動をしても、結果悪い事を引き寄せるだけだ。

悪い事を引き寄せてしまうと、また行動!行動!となり、負の連鎖に入ってしまう。

自ら蟻地獄に入って行くようなもので、本当に辛いはずだ。

行動が辛いものとなってしまっているのだ。

 

本来、行動は楽しむためにあるものだ。

思考して、良い感情になり、「さぁ、行動を楽しむぞ」という気になるまでは、行動しなくて良い。

 

まとめ

「行動より、思考で良い感情になる事が優先!」

という事を説明してきました。

「行動=辛い事」

みたいな方程式がある場合は、修正してしまいましょう!