ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

「量子力学」が「引き寄せの法則」を証明した?本当?

引き寄せの法則を語る上で、量子力学が用いられる事があります。

量子力学引き寄せの法則を証明しています!引き寄せの法則は、科学的に証明されたのだ!」

という感じです。

 

私は引き寄せの法則は素晴らしいと思いますし、引き寄せの法則を信じて生きている類の人間ですが、

量子力学引き寄せの法則を証明した」

と言うのはまだ早すぎるのでは?と考えます。

 

先ほども言った通り、引き寄せの法則は素晴らしいと思っているので、他の人にも知ってもらいたい気持ちはあります。(強要はしませんが)

科学的に証明された!と言ってしまえば信じる人も増えるかもしれません。

しかし、もしそこに虚偽の記載が含まれていたとなったとき、

嘘だったのか!となってしまう可能性もあります。

一回そういう空気になると、科学的に証明されていないと信じてはいけないという雰囲気が出来るというのが懸念点です。

 

私は、

「別に今の科学で証明されていなくても、信じるよ!」というスタンスです。

 

量子力学って何だ?って方も居ると思うので、次回

量子力学は何なのかを分かりやすく説明出来たらと思います。