ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

2人の関係を終わらせたい?2

パートナーの悪い部分に着目して別れてしまうと、また同じ状況を引き寄せる結果になると思われます。

 

会うたび恋人の愚痴を言ってる人って、

前の恋人の時も同じ事を言っていたし、

新しく恋人が出来た時も同じ事を言ってたりしませんか?

 

それは、ある意味、恋人に原因があるのではなく、本人に原因があるのでは?となってしまいます。

統計的に見るとそうなります。

今まで10回強盗に遭った店があったら、

「強盗が悪い!」というより、

「この店に何か問題があるのでは?」ってなりますよね。

 

この統計の結果から言える、本人に問題があるのでは?という疑惑、、、これは引き寄せの法則で説明できます。

「毎回恋人の愚痴を言っている」という事が、「愚痴を言われるような恋人」を引き寄せてしまっているというわけです。

 

ここで、前回の記事の話に戻ります。

 

「別れるとパートナーは傷つく」「傷つきやすいパートナー」という気持ちで別れてしまうと、

今後その人の事を「自分が傷つけた人」として見てしまいます。

 

別れる別れないの前に、

「今、そのパートナーと一緒にいて感謝できる事」

を探しましょう。

何事も「今ここ」に感謝し、良い気分になる事が先です!その後答えは出てくるはずです。

 

結果として、別れないという選択になる事もあるでしょう。

「仕事が大変で別れようと思ったけど、この人は仕事のフォローをしてくれるじゃないか。そういえばこの人があるおかげで仕事に良い影響が出た事もあったな。恋人がいると仕事が捗らなくなるというのは思い込みだったんだ!」

となるかもしれません。

 

もちろん、別れる事になるかもしれません。

「この人は素敵な人だから感謝している。今までこの人に色々支えられた事もあった。でも、マッチしている相手でない事が見えてきた。別に相手が悪いわけではない。今まで過ごした時間は互いに良い時間だった。今までの時間はこれからの互いのためになるだろう。」

となるかもしれません。

(これは例なので具体的には分かりませんよ?笑)

 

こんな感じで、どちらにせよ良い気分になる事は重要なんです!

 

という事で、以上になります。

「恋人と別れたいけど、傷つかれるのが怖い」という悩みに関して記事を書かせてもらいました。