ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

胸糞悪いを乗り越えよう

例えば、良かれと思ってやった事が、意図を誤解されて叱られるって事ありませんか?

これめちゃくちゃ胸糞悪いですよね、

 

学校の掃除で、いつも掃除しないような所が汚れていたから磨いてたら、何故か先生が遊んでると誤解して、叱ってくる、、、いくら説明しても相手の物分かりが悪くて理解してもらえず、クラスのみんなに謝らせられる始末、、、、最悪です

 

しかしこういう事って、あると思うんです。

特に社会に出たらたくさん、、、

 

こういう時、自分を責める必要がないのはもちろんですが、

教師に対する怒りで悶々とするのも勿体ない事ですよね、、

自分の気分は良く保っていたいものです。

 

私たちは、こういう厳しい状況での気分の良い捉え方を心得てしまえば、かなり心強いですよね。

 

こういう状況も私たちで乗り越えましょう!

乗り越え方はいくらでもあるはずです!

 

まずは、「自分の気持ちを正当化しなくて良い」という事です!

「あいつはこんな勘違いをして恥もかかされた!だから自分はこんなに惨めな気持ちなんだ!」と言ってしまうと、さらに今の気持ちを増大させるような状況を引き寄せます。

抱いた気持ちは正真正銘のものです。受け入れるしかありません!

 

そして、「もう理解してもらうことは諦める」です!

正直、ある程度説明しても聞かないような相手は、今後も自分の気持ちを理解できません。

自分をサボってる奴として見てしまった人は、もうそういう偏見メガネが目から離れなくなっているのです。

ある意味、バカになってる状態です。そうなるともう、割り切るしかありません笑

バカになってるので、何を言っても理解できない奴なんです。

ただ、全ての人があなたを嫌うなんて事は無いので安心してください!

 

あとは、「少しずつ気分を良くしていく」ゲームとして捉えてしまうのです。

このような、嫌な事が起こると、一瞬気持ちは萎えると思います。

「しゅんっ」となった瞬間から、ゲームスタートです。

いかにして思考を変えていくかです。

最終的には、良い感情になる事をゴールとします。

ゴルフで、ホールインワンが厳しいとされているように、このゲームでもいきなりゴール地点に持っていくのは厳しいでしょう。

少しずつ良い感情の方に近づけていきましょう。

このゲームは、スポーツのように、やればやるほど上手くなるんです。

毎回しゅんっと萎えた瞬間からこのゲームをするようにしてると、そのうち上手くなっていきます。

ベテランを目指しましょう!

ただ、意識していないと、鈍ります。

何故なら、意識をしていないと、悪い感情は循環しやすいからです。

常に、意識をしておく事が重要です。

 

こんな感じで、乗り越え方をいくつか挙げてきました。

落ち込む瞬間が驚異的に少ない人になってしまえば、ラクですね!