ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

夜、寝る前に意識すると良い事

夜眠ってる間は、思考が止まっている状態だ。

なので、何も引き寄せない。

 

眠る時の気分は良くしておいたほうが良い。つまり、そうなるような思考をしておいたほうが良い。

なぜなら、朝起きた時は、寝る前の時の気分が引き継がれるからだ。

朝起き上がる時の気分は、1日に影響が出る。

なので寝る前の気分は重要なのだ。

 

寝る前は、出来るだけ良い気分でいたい。

そのために出来る事は、「今日あった良いことを振り返る事」だ。

 

人間は、良くなかった事や、やらなきゃいけない事、問題などを見つけるのが得意だ。

1日を振り返ると始めのうちは、

「あれをやらなきゃ」

「あの人怒ってないかな」

とかを考えがちだろう。しかし、もう寝る時間。今更ネガティブな事を考えても解決しない。

 

「ここは、良い事を目を向けよう。

何か良かった事はなかったか?」

と自問してみる。

 

まだ悪い事が浮かんでくるかもしれない。それでも自問を続けてみると、少しばかりは良い部分を思い出すだろう。

そこを糸口にして、良い気分になるまで思い出す。

 

そして、

「今日は良い1日だった。身体を休める。そしてまた明日、最高の気分で目覚めて、最高の1日にしよう!」

と言って眠る。

 

以上が、就寝のプロセスです。

ぜひ、やってみてください!