ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

2人の関係を終わらせたい?

恋愛関係で、

「2人の関係を終わらせたい」

という瞬間は多くの人が体験するものです。

 

理由は、「仕事に集中したい」とか、「相手に原因がある」とか、様々だと思います。

 

そこで、

「相手が傷つかないように別れるにはどうすればいいのか?」

と考える人もいるでしょう。

 

本人は仕事に集中したくて別れるという道を選びたいと思っている、、、しかし、、、恋人は別れる心の準備なんて出来てない、、、別れを告げたら絶対悲しませてしまう、、、

という状況です。

 

今回はこの点について話していきます。

 

結論は、

「相手の事を考えて嫌な気持ちになっている状態で別れると、別れた後も嫌な気分が自分につきまとう(自分にとっても✖︎)」

という事です。

 

ネガティブな気持ちから始まる行動は、

ネガティブな事を引き寄せるという本質に基づいています。

 

自分の感情が良い感情である事が最も重要です。これを前提に話します。

 

相手の気持ちを変える事は出来ないので、

相手の気持ちに左右されているのでは、自分の感情をコントロールする事は不可能です。

 

他人を満足させるように生きる事は諦めるしかないです。

なぜなら、絶対に自分の行動全てに満足してくれる人などいないからです。

他人の満足を目的として生きていると、そこに待ってるのは、うまくいかない現実です。

 

「いやいや、(別れる前だとしても)恋人を満足させようとするのは当たり前の事でしょう!今まで大切に思ってきた人を傷つけて、それでもなお良い気分になれと?!は?お前サイコかよ?」

たしかに、そう思うのは当然でしょう。

 

ここで、着目してみてほしいのが、

「既に、自分自身が、嫌な気分になってしまっている」という現実です。

もう、あれほど恐れていた、

人が傷つくという悲劇が起きてしまっているじゃないですか!(自分が辛くなってる)

 

これは、相手を満足させる事を第一優先に考えてきてしまった思考の産物と言えるでしょう。

 

相手が恋人であろうと、何が何でも相手に満足してもらおうとすると、辛い状況が待っているだけです。

 

(堂々巡りになりやすい部分なので、解決策にシフトします)

 

まずは、自分が自分の感情をコントロールし、なんとかして良い気分に持っていく事が重要です。

 

ネガティブな気持ちで別れるくらいなら、別れない方が良いし、

状況を変えたいなら、まず自分を良い気分に持っていく事が先です。

 

長くなってしまったので、ここまでにさせてもらいます。

次回はもう少し具体的な策を書けたらと思います。

 

(この話ついては、

全く違った考え方をする人がいても良いと思っていますし、状況の深刻さによっては求められる決断の早さが違ったりもする場合があると思われます)