ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

自分くらい、自分を認めてあげようよ!

世の中は厳しいもので、必ずしもみんなが自分を認めてくれるわけではありません。

 

何かしらの意思を持つと、その意思に反対する人は絶対に出てきます。

 

仕事では、どれだけ仕事が出来る人でも、あるいは出来ない人でも、「お前は使えない!」と言われる事はあります。

 

ここで、周りの言ってることを間に受けて、「やっぱりダメだったんだ」となってしまえば、そういう事になってしまいます。

 

ただし、そんな声を間に受けてばかりいると、自分の意思をすぐに諦める事になります。

それを繰り返してると、叶うものも叶いません。

 

絶対に自分を認めてくれる存在を他に探す人もいますが、他人は考えが変わるものなので、期待しても、いつかは期待は裏切られる結果になります。次の認めてくれる人を探していたらきりがないし効率が悪いです。

 

絶対に自分を認めてくれる揺るぎない存在は、自分で良いのです。

自分くらい、自分を認めても良いのです。悪い事はしてません。むしろ自分で自分を認めない事の方がよっぽど悪い事でしょう。

 

自分で自分を認められる人は強いです。

何度落ちても這い上がるからです。

例え社会的にバッシングを受けても這い上がってくる図太い奴は、自分で自分を認める事が出来ているのです。

 

そんな厚かましい奴になりたくない?って

私はそんな考え、糞食らえだと思います。

周りから厚かましく思われない為に生きているのでしょうか?目的が逆転しています。

自分で自分を認めないで何がしたいの?と思います。

 

自分で自分を認める事が出来る事のストレスフリーさ、安心感といったらお話にならないくらいです。

イメージとしては、絶対的な存在がバックについて支えてくれてる感じです。

 

世界まで美しく見えてきます。

日本人では、そんな世界体験した事がない人も多いと思うので、想像つかないかもしれませんが、体験してしまえば、もう世界が違いますよ。

 

自分を認めるのが難しいという人も、まずは、「自分くらい自分を認めてやっても良いじゃん!」という考えから始めてみれば良いでしょう。