ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

飲みに誘いたい人を誘ってみよう!

日本人は、恥ずかしがり屋が多いと言われています。そのせいか、意見を主張する事にも臆病になっている人も多いのです。

 

今回はそういった方が、少しずつでも前に出ていけるためのリハビリ方法として、

「飲みに誘いたい人を誘ってみる」

という単純な事を挙げたいと思います。

本当に単純ですが。

 

異性としてとは限らず、仕事仲間、友人なんでも良いですが、もっと話したいと思う人っていますよね。

そういう人に、「あなたに興味がある」と伝えるのです。

 

「あなたに興味がある」と相手に伝える事は、恥ずかしがり屋にとってかなり抵抗がある事なんじゃないでしょうか。

 

何故なら、

「相手に興味がある」という事を知られてしまうのが恥ずしい事と、

興味を持たれた側の事も考えてしまい、「興味を持たれて照れてしまうのではないか?」

と考えてしまうからではないでしょうか。

 

ただそんなのは、慣れてしまえば考ることはなくなります。

堂々と自分が興味ある事を言える事のストレスフリー具合は素晴らしいです。

自分が相手に興味がある事を恥ずかしいと思いながら生きてきた人程、それを実感するでしょう。

 

そんな感じで、飲みに誘いたい人を自分から誘ってみましょう!

そうする事で、主体的に動く事に慣れてきますから!

 

あと、行きたくない飲み会に行くより自分が飲みたい人と飲む事に時間を使う事も出来ます!

 

(これは、相手が嫌がっても、しつこく誘えという話ではありません。)

 

以上です。ありがとうございました。