ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

罵詈雑言を受けた時のベストな対応!

罵詈雑言を受けた時のベストな対応!

生きていれば、罵詈雑言を浴びせられる事もあると思います。

職場、ネット上、学校、プライベート、様々なところで、相手を攻めなきゃやってけないようなタイプは存在します。

 

また、直接的に言われているわけでなくても、人の批判やネットの書き込みを、「自分の事かも!」と思ってしまう事もあると思います。

批判に関しては自分のためになることならば良いんですが、そうでない場合、自分のためになりませんよね。

 

そういう時の対処法は非常にシンプルで、

受け取らなければ良いのです。

 

それを間に受けると、受け取った事になり、

「罵詈雑言を浴びせられた」事が成立してしまうのです。

 

受け取らなければ、

自分は、「罵詈雑言を浴びせられた」という事にならないんです。

 

相手は、「罵詈雑言を浴びせた」でなく、

「罵詈雑言を浴びせようとした」

となるだけです。

 

こっちが受け取らなければ、罵詈雑言ぶつけが成立しないのです。

 

そうすれば、相手はぶつけようとしたものを自分で持ち帰るだけです。

 

受け取らないがベストな対応です。

 

例を見てみましょう。

 

「お前は本当にバカだな」と言われたら、

「そうですか。他には何か言うことは?」とだけ言って、「ない」となったら「では。」と言ってその場を去りましょう。

そうする事で、相手は「バカ」という暴言を自分で持ち帰る事になるだけなのです。

こうしているうちに、相手は自分を子供だと思うのが流石に辛くなり、相手にしてこなくなるでしょう。

 

相手が罵詈雑言を吐く前後で全くテンションを変えずにいましょう。今まで友達と笑って話してたのならそれをキープしましょう。

この強さを相手が見れば恐怖すら感じて近づかなくなるでしょう。