ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

周りの人があなたの夢に反対するときの対処法たった1つ!

周りの人があなたの夢に反対するときの対処法たった1つ!

周りの人があなたの夢に反対するときの対処法たった1つ!

あなたを否定する人はあなたにとって必要ない!

あなたが夢を持ってる事を知ると、多くの人は

「お前には無理だ」だの「身の程を知れ」だの言ってくると思います。笑う人も多いと思います。

これは仕方ない事です。だいたい、9割はフツーの人なんです。

フツーの人ってそういう事言うの好きじゃないですか。

 

「成功されたら悔しいからそうなる前に足を引っ張っておこう」だとか、

「本当に本人の事を思い、止めてあげようとしている」だとか、

理由はそれぞれだと思いますが、どちらにせよ、世の中を動かないようにしている立場なので、夢を持ってるあなたには必要のない存在なのです。

そうなってくると、行動しようとしているあなたとは根本から考えが異なる者です。

あなたの周りにそんな声はいらないのです。

 

うるさい声を気にすると悪影響を被る!

「あなたの反対の声はいらない!」と言ったところで、あなたの周りの声は消えるわけではありません。

むしろ、「来ないでくれ来ないでくれ!」と考えれば考えるほど、そういう人は寄ってきます。

「うるさい!」と毎回とっかかって言い合いになったら、さらに寄ってくるどころか、その人達の思う壺になってしまう場合もあります。

 

その人達が目の前にいようが、近くにいる人がそうであろうが、

無視して聞かないというのが理想です。

 

ただし、無視しろ、気にするな、って難しいですよね、、

 

最高の対処法

そんなときは、

周りの人があなたの夢を否定する時は、ゴーサインだと思って下さい

これがベストです!やってみるとめちゃくちゃいいです。

こう思えば否定をされたところで苛立つ事もなくなるし、うざったく感じる事もありません。

挑発に乗ることがなくなるのです。

そうなれば、あなたを蹴落としたくて話してくる人は自然といなくなるし、

あなたのモチベーションも上がります。

否定されたところで、「ありがとう!」ってくらいの気持ちでいれるのです。

 

また、本当にあなたのことを思ってくれてる人の意見も、ためになる部分が耳に入ったりします。

そうすれば、あなたにとって本当に良いアドバイスになり得るでしょう。

 

まとめ

周りの声に、足を引っ張られそうになる事はあると思います。それを無視するっていうのが難しいのならば、捉え方を変えてしまうっていうアプローチを紹介させてもらいました。

相手がどうであろうと、捉え方で全て変えることが出来るのです。