ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

自分をイケてると思える人と一緒に居ればいい!

自分をイケてると思える人と一緒に居ればいい!

人と関わる時、「自分をイケてると思える人」と進んで関わる事をオススメします!

 

・・分かりづらい日本語でしたか?すみませんw

 

その人と一緒にいると、「なんだか自分イケてるな!」っていう気分になれる人と関わると良いでしょう!

って事です。

 

「自分が尊敬できる人」と関わると良い!という言葉をよく聞きますが、正直これに惑わされ過ぎるのも良くないです。

 

その人の事は尊敬できるけど、その人と居ると、「自分ってダメだ」っていう気持ちになってしまう人もいます。

(さっきから日本語になってしまいすみませんw)

 

例えその人が尊敬に値する人間であっても、

あなたが自分自身を尊敬できないようならば、

その人との関わりがあなたのためになってるとは言えません。

 

(回りくどい言い方なので言い直します。)

 

例え、尊敬出来る人といても、自分を尊敬できないなら、あまり意味がない

って事です!

 

尊敬できる人と率先して関わろうとする姿勢は見上げたものですが、

そんな人といると、いつか精神が疲弊してしまいます。

 

どんな人と関わるべきかを考える時、

「その人を尊敬できるか」

でなく、

「その人と一緒にいる自分を尊敬できるか」

に着目した方が良いです。

 

まとめ

すっごい分かりづらい文になってしまい、申し訳ありませんw