ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

どん底まで落ちたら這い上がる事がある?

どん底まで落ちたら這い上がる現象を体験する人が多いです。

例えば、

病気で入院していた人が、「健康になりたい」という思いが強くなり、健康になる

金銭的に全てを失った人が、這い上がって豊かな経済力を手にする

などの話です。

 

そういった意味で、どん底はチャンスとも言われています。

 

では何故、こういう事が起こるのか?

それは、

どん底に落ちる事で、これ以上、「失うもの」について考えなくなるから

という事が考えられます。

 

どん底に陥った人は今まで、

悪い感情を伴う思考を繰り返して、良い感情を伴う思考を蔑ろにしてきた

という事が考えられます。

そして、悪い感情を極めてきた結果として、どん底という体験をするわけですが、

いざどん底を体験してみて、「これは、どん底だ!」と認識した事によって、これ以上失うものについて考えなくなるのです!

 

こういった事から、どん底から這い上がる現象が起きると考えられます。

 

なので、捉え方によっては、ある意味、

チャンスと言えるのかもしれません。

 

(別にわざとどん底に落ちる必要は無いです笑

良い感情を選んであれば、どん底に陥る事もないはずですから)

 

という事で、結論はいつもと同じ、

「良い感情を選びたいですねぇ」

これに落ち着きます!いつもこれですね!笑

そうです!いつもこれなんです!