ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

良いアドバイスって何かを考えてみた

結論から言いますと、

特に良いアドバイスと呼べるのは、「目から鱗で気持ちがスッキリするようなアドバイス」です。

 

生きていれば、アドバイスを貰うタイミングなんていくらでもあるので、皆さん多くの人からアドバイスを貰っていると思います。

 

振り返ると、ある事に気がつきませんか?

 

「アドバイスを貰った後の自分の感情がそれぞれ異なる」という事です。

 

良い感情になるアドバイスを聞いた後は、

「気持ちがスッキリした」

目から鱗で感動した」

と感じます。

例)

「こういう問題は、こう捉える事も出来るよ」

「A、Bという方法以外にも、Cという方法があるよ」など

 

悪い感情になるアドバイスを聞いたあとは、

「焦りを感じた」

「恐怖を感じた」

と感じます。

例)

「嫌でも〜やらなきゃ絶対にダメだよ」

「このままだとお前はダメになるよ」など

 

結果的に自分が良い感情になるようなアドバイスが、真のアドバイスです。

良い感情になるようなアドバイスをもらう事で、良い方向に行く事が出来るからです。

 

悪い感情になって、恐怖や焦りに煽られながら必死にもがいても、同じ様な事が引き寄せられるので、恐怖や焦りからは抜け出せません。

正直言って、嫌な感情になるくらいなら、そんなアドバイス受け取らなくて結構です。

 

まとめ

という事で、良いアドバイスについて考えてみました!