ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

今この瞬間から気分良くなれば良い!理由もいらない!

この世界でよくある誤解があります。「周りの環境が良くならないから自分は気分が良くならない」などと、自分の状態が外部に依存しているという誤解です。

 

実は、これは真逆で、自分の状態あっての外部の環境なのです。

 

これでは、非常に受動的な人生になってしまいます。

「今目の前にあるものが楽しいから楽しい」

「今目の前にあるものが楽しくないから楽しくない」

このように、周りに振り回されてしまいます。

 

受動的に構えていても、周りのものが常に自分にとって都合良い状態でいてくれる事なんて、稀です。

周りに変われ!と期待する事は無謀です。

 

自分の気分は、今の周りの環境に依らずに操れます。

 

言ってしまえば、今この瞬間から最高の気分になっても良いんです。

 

「今日上司に叱られた」とか、「何かやらかした」とかあっても、それはあなたの気分に関係する事ではありません。

なりたい気分になれるんです。なっちゃえば良いんです!

 

その方法は、思考です。

気分良くなる思考をすれば、そのような気分になります。

気分は直接的に操れなくても、思考を使う事で操れます。