ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

読書苦手な人は、動画コンテンツでOK!

どうも!今回も、題名で結論を言ってしまいました!笑

 

一応具体的に説明していきます!

 

今や、YouTubeで本の紹介や説明を多くのYouTuberがしている時代です!

10分〜40分くらいの動画が多く、割と内容もしっかりしているので、これを見れば本の内容も理解できちゃったりします!

活字が苦手な方は、耳で本の内容を聞くことができるコンテンツを使えば良いのです!

 

本を読むのが苦手だからまず活字を読む力を鍛えたい!という向上心がある事は良い事かも知れませんが、

苦手を鍛えていくより、自分の力に合った方法を見つけるというのも効率としては良いです。

 

私は本を読む事も好きなので読みますが、気になる本が多すぎる場合、動画で概要を見ちゃったりします!