ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

【引き寄せの法則】”内なる自分”って何?

本当に引き寄せたいものを引き寄せるためには、”内なる自分”と同調することが大切だと、前回の記事で書きました。

(↓前回の記事)

id-ea.hatenablog.com

 

今回はその、

 

”内なる自分”(あるいは”内なる存在”)とは何か

 

書いていこうと思います。

 

 

説明の前に...

今回の話は、非常にスピリチュアル感が強い話です。

人によっては「信じがたい」と思う方もいらっしゃると思います。

 

そのような方は、あくまで、

信じておくと話が進みやすいもの

ものだと思って構いません。

 

数学で言う、虚数みたいな話です。

 

虚数とは、2乗してマイナスになる数の事です。

プラスの数はもちろん、マイナスの数も2乗するとプラスになるというのが基本でしたが、2乗してマイナスになる数が存在すると仮定して話を進めていったらいろいろうまくいった!電気の計算とかいろいろと楽になった!

みたいな話です。)

 

私も、この話を信じているかと言われれば正直微妙ですが、

「まあ、こういう存在があるとして考えれば楽だな」

程度に考えています。

なので、苦手な方は気負わずに読んでいただければと思います。

 

 

内なる存在とは

という事で、思い切りスピリチュアルな表現をしていきます!

 

内なる存在(内なる自分)とは、死ぬ前から存在しているものです!

死ぬ前から存在しており、死後も存在し続けます。

 

人間の生死に関わらず、常に成長を求め続ける存在です。

 

つまりあなたの”内なる存在”は、あなたが生まれる前から存在し、死後にも存在し続けます。

 

”内なる存在”は、この世の範疇には収まらない次元に存在しており、成長し続けます。

 

今回、あなたの”内なる存在”は成長するため、この世つまり物質世界に、いろいろやりたいことがあって来ました

自分の意志でこの世に来たという事なんです。

 

内なる存在が、”やりたい事”があってこの世に来たという事ですが、

考えてると良い感情になる事がその、”やりたい事”なんです! 

 

つまり、

現在の物質世界のあなたは、”内なる存在”が、物質世界に宿った姿です。

 

では、ここで疑問に思うことがあるかもしれません。

 

 

過去生の記憶がないのはなぜ?

「物質世界の自分が生まれる前から存在しているのならば、なぜ生まれてくる前の記憶が無いのか?」

 

これは、

生まれる前の記憶は、

「この物質世界で生きていく上では、邪魔になるから」

という事らしいです。

 

記憶があっても情報がありすぎて困惑してしまいそうですね、、

また、今世を生きる!という中で、生まれる前の記憶があると集中できなそうですね。

 

少なくとも、物質世界で生きている時は、生前の記憶は弊害になるという事です。

 

 

内なる存在とのコミュニケーションをしよう!

さあ、↓前回の記事で書きましたが、

 

感情というナビゲーションツールを使って、内なる自分と繋がり、快適な引き寄せライフを過ごしましょう!

 

まとめ

”内なる存在”とは、人間の生死に関わらず、常に成長を求め続ける存在

我々は、”内なる存在”が、物質世界に宿った姿

 

質問があれば気軽にコメントして下さい!

 

 

例のごとく、引き寄せのオススメ本を載せておきたいと思います。

↓おすすめ本