ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

【引き寄せの法則】なぜすぐに叶わないのか?大丈夫です!なぜなら、、!

引き寄せの法則を実践している中で、「イメージしまくって気分良くなって完全に叶うぞ!」と思ってもなかなかかなわないという事はありますよね。

 

大丈夫です。

イメージしてもすぐには叶わないのは、当然なんです!

 

むしろこれはありがたい、というか非常に都合が良い事だと思っています!

どういう事なのかを説明していきます。

 

(↓間違った思考をしてしまっている場合もありますので、気になる方はこちらも読んでみてください!)

id-ea.hatenablog.com

 

 

もくじ

・すぐ叶ってしまったらどうなる?

・"時間"という概念によって解決!

・実現させたい事も瞬時に叶うわけではない!

・まとめ、オススメ本

 

 

すぐ叶ってしまったらどうなる?

ふとした時、「ああこの世なんて滅んでしまえば*@;・、!!」とか思ってしまう事ってありませんか?(さすがに無いって方はすみません)

 

こういう考え、みんながみんなじゃなくともふとした時に出てきてしまうことがあるじゃないですか。

 

この世なんて!みたいな大げさな例に限らず、嫌な考えが一瞬よぎってしまう事って、どんなにポジティブで心が強い人でも少しはあると思うんですよ。

そんな時、一瞬でその考えが実現してしまったら、かなり大変ですよね。

 

例えば、「隕石怖いな」と思った次の瞬間、「隕石が降ってくる」

なんてことが毎回起こっていたら、身が持ちません。

 

 

"時間"という概念によって解決!

ここで、”時間”という概念の登場です!

 

人が思考してから実現するまでには時間がかかります。

これは、

嫌な考えをシフトチェンジ、もしくは忘れるための猶予なんです。

 

嫌な考えをしてしまっても、改めることができるのです。

 

こういう事ができるので、時間の概念がありがたいと書いたのです!

 

 

実現させたい事も瞬時に叶うわけではない!

もちろん、実現したい事も、すぐには叶うわけではありません。

すぐにお金が飛んでくるわけではありません。

「イメージしまくって気分良くなった!」

となった場合でも、叶うまでの猶予があります。

 

この猶予の間、考えがシフトチェンジしてしまったら元も子もなくなってしまいます。

受け取るまで、気分が良くいる事が大事なのです。

 

 

まとめ

・イメージしてもすぐには叶わないのは、当然!

思考し始めてから実現するまでは、猶予がある

・猶予は嫌な考えをシフトチェンジする、もしくは忘れる時に必要

・欲しいものは受け取るまで、気分が良くいる事が大事

 

 

オススメ本

会話形式、ロジカルな記述で深い理解ができるのでオススメです!