ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

バカみたいに「ありがとう」って言いまくってみるw

バカみたいに「ありがとう」って言いまくってみるw

「ありがとう」を大切にしようという考えありますよね。

例えば、「何事にも感謝しなさい」という考えなどがありますよね。

 

これ、私も推奨派なんですけど、なんか素直になれない時もありますよね。

ちょっとイライラしている時など、なかなか感謝する気になれません。

 

ヤケになって感謝してみる

私はそんな時、もうヤケになって、

「バカみたいに感謝してやる」

という開き直りでやってますw

 

嫌な事があった時、すぐにはそう思えなくても、とりあえず「ありがたい!」と言ってみています笑

 

周りからしたら、「こいつ、何言ってんだ」と思われるかもしれませんが、そこも開き直っています。

 

以前のブログでも紹介しましたが、

言霊という言葉があり、

「言葉には霊が宿っている」と言われています。

この考え方によると、言葉が実現化すると言います。

気持ちがこもっていようがいまいが、

「ありがとう」と言ってしまう事が大切なんです。

辻褄を合わせるように、「ありがとう」と言えるような状況が舞い込んで来ますから!

 

ピンチの時にも「ありがとう」と言ってしまう事で、

ピンチがチャンスに変わる事があります。

 

これ結構気持ち良いんです。

「イライラしなくても良いんだ」「追い詰められなくて良いんだ」という気持ちになれて、気が晴れます。

 

まとめ

半端に「ありがとうと思わなきゃ」って考えるくらいなら

ヤケになってでも、「ありがとう」と言ってしまうのが良い!

という事を書いてきました。

ぜひやってみてください!