ワクワクしちゃえよ

みんなが前向きになれるような記事を更新していこうと思います!前向きになりたい時の帰る場所になれればと思っています!「ワクワクしちゃえよチャンネル」(超前向きになれるようなトピックを紹介するよ!) https://youtube.com/channel/UCg6Vg_nSP0Abg-IC5Pw-LCw

自分の選択には自信を持つしか無い!

例えば「性転換」をしようと決意した人がいたとする。

決意した理由は挙げればいくつもあるが、簡単に言うと、それをする事で自由になれると思ったからだ。

性的に縛られた状態から、解放され自由になりたかったのだ。

 

結果、その人は性転換を遂げたとする。

その後、多くの人に性転換を認めさせようとする運動を始めたとする。

その運動をしていると、多くの賛美の声が上がる。

「なんて素晴らしい方なんだ!」

「意志の強さに拍手を送る!」

しかし、どんなものにもアンチは出てくるので、

「その考えは間違ってる!」

と言う人も出てくる。

運動の一環で、こういう人達を説得しようと試みるが、なかなか厳しい。

 

気付けば、

「もっと多くの人からあなたの考えは正しいと言われたい!」と必死になっている状態だ。

いわゆる、承認欲求に縛られている状態である。

 

もともとは、自由になろうとして性転換をしたのに、

承認欲求という罠に縛られる結果となったのだ。

 

承認欲求は、基本誰しもが元々持ってるものなので、意識をしていないと、縛られる事になる。

自分がした決断は、他人に評価できるものではないのだ。

決断した過程を他人は理解できないからである。

 

例え、他人からアドバイスという形で批判を受けても、あなたがそれを聞いて「そうだったのか!」とキラキラした目にならいのだから、聞くべきアドバイスとは言わない。

 

他人から認めてもらうのは諦めるしかない。

心細いと思われるかもしれませんが、大丈夫です。

100%自分を肯定してくれる存在がいます。

それは自分です。

 

自分は、その決断に至った過程を知っています。

そんな自分が自分を認められなくては、もうどうしようもありません。

 

自分には、絶対的に肯定をしてくれる自分がついてます。

100人に否定されても、自分が肯定する力には敵いません。

 

ちなみに、頑固になって意見を変えるな!と言っているわけではありません。

もしもアドバイスを受け、「そうなのか!」となったら意見を変えて良いです。それは何もおかしなことではありません。

ただ、「理由もなく、他人からの肯定が欲しいからと言って、意見は変えなくて良い!」という事です。

 

という事で、

「自分の選択は、自分が認めてあげるしかない!」

という話でした。